#ヘブバン
— カンタータ仮面@ヘブバン攻略情報屋 (@gazou774) December 12, 2024
Ver.5.0.0の更新来たので【単独発動】の検証が出来ました。
ほぼ「従来のスキル2回分のバフ」というだけですが、アビリティは事実上「単独発動」表記の意味がありません。
▼スキル【単独発動】
通常スキルと重ならない(効果最大値優先)
アビリティとは全て重なる… pic.twitter.com/PE4Him73vW
ご指摘頂きました通り、ユッキーの【単独発動】アビリティ自体は2回重複しません。また航路のクリ威力バフも修正前は最大2回の加算型だったので、最大ダメージ観点ではかなりの弱体化になっちゃいます🙇
— カンタータ仮面@ヘブバン攻略情報屋 (@gazou774) December 12, 2024
> アビリティは事実上「単独発動」表記の意味がありません。
— しあねる (@shialt) December 12, 2024
同アビリティの重ねがけができないという意味で「単独発動」表記の意味はありますね。
アプデ前は2個まで重なってたはず… pic.twitter.com/qiGUqS8AXJ
説明通りなら月光(単独かつアクティブスキル)と狂乱(通常かつアビリティ)は両方有効になりそうですね
— 安西光義 (@Anzai1031) December 12, 2024
普通のアビリティの狂乱x2は重ならないという謎仕様はありますが
後は単独アビ同士が重なるかどうか(白ユキ姫の浄化の喝采と破砕の喝采とか)ですかね pic.twitter.com/c95IhWNgFW
ターン数と消費SPだけ見ると長期戦って形で見れば強化ではありますが
— 佐月さんちの翡翠さん🍀 (@hisui_satsuki27) December 12, 2024
修正前だとオープンザロードと重複し、かつ2回掛けれたので
これが強化された、と認識して良いものかどうかなんですけど
どうなんでしょ🤔
検証ありがとうございます
— 七面鳥オルタ (@TurkeyAlter) December 12, 2024
なんか、すごくややこしいですね
( •ㅿ• )はえー…いやめんどくさい仕様にしましたねぇ実際私は理解できてない…通常スキルバフと別枠として使える時があるよ程度に覚えときます
— 山 幸 (@7foMXtpKKWmbral) December 12, 2024
— こじらじは~ (@kojirajiha) December 12, 2024
セラフ隊員の反応はまだありません。しばらくお待ちください